還暦など、長寿祝いに似顔絵がピッタリなワケ。

おじいちゃんやおばあちゃん、お世話になった恩師や上司の方などの
還暦、古希、喜寿など、長寿祝いの品を探すときに
当店の似顔絵、そしてお名前ポエムは
ご希望のシーンに合わせて作成し、
また、ご予算に無理なくご準備いただくことができます。
贈られる方も、贈る方も笑顔になれる
唯一無二のプレゼントをお届けすることをお約束できます。



じいちゃん、ばあちゃん、元気で感謝!!

今、日本人の平均寿命は男性で81歳、女性で87歳と言われています。
私が子供だった頃に比べおじいちゃんおばあちゃんだけでなく、
ひぃじいちゃん、ひぃばあちゃんと子供たちと触れ合う家庭が多いんじゃないかなと思います。
私の祖父母は娘たちに「ひいじいちゃん、ひいばあちゃん」の記憶がある年まで
元気でいてくれました。
耳の遠いばあちゃんに、喃語の娘。
なんで
会話が成り立ってたんやろか。笑

ご注文の多くを見ていても60歳で還暦、66歳で緑寿、70歳で古希と、
家族皆さんでや、お世話になった方のお祝いをしたいと
長寿のお祝いをされる方が増えています。
実際に、似顔絵の通販を始めた約15年前に比べ、
米寿、白寿、百寿のお祝いをよく聞くようになりました。
百寿のお祝いのご注文が続いた時は、
長生きをされてる方が多いことに、なんだか嬉しい気分になったものです。

大事な日に、気持ちのこもったプレゼントは心に響く。

ー大切なお祝いの日だから、思いっきり記念に残ることをしたい。
素敵なレストランも予約して、ちゃんちゃんこや頭巾も用意した。
でもプレゼントどないしよ・・・ー

服や小物、雑貨を考えるけど、そもそも趣味がわからない。
欲しいものを聞いても、「ないよ」ってしか答えてくれない、なんて
おじいちゃんおばあちゃんあるある。
実際に、うちの祖母は欲しいものを聞いても
「そのお金でアンタが好きなもの買いなさい」って言う人でした。

そんな時に、似顔絵は
「あなたの大切な人のためだけに描かれた、
唯一無二のプレゼント」になります。
誰でも、『自分だけのため』に作られたもの、
『自分をモデル』にしたり
『自分とかかわり深い』ものは、何歳になっても嬉しいものです。

当店の似顔絵は、
どの世代の方にも受け入れらる、暖かく、柔らかいタッチで
派手過ぎず、地味過ぎず仕上げていきます。
また特徴を誇張させていくような面白いタッチではなく、
ご本人様が気にされているような特徴は抑えめにすることもできますので
思わず、『可愛い』『こんな風に良く描いてもらって』などと
笑い、でなく、笑みがこぼれる似顔絵をお届けします。
プレゼントされた方の笑みがこぼれた瞬間、
周りの皆様の笑みもこぼれることでしょう。

Q「似顔絵ってお高いんでしょう?」
→A.いえいえ、そんなことないですよ!

正直なところご予算で悩まれている方は、正直少なくありません。
予算はそこまで高くなく、安くなくくらいの金額で用意したい。
大事な日だからこそ、安く済ませすぎるのも…と悩む人もいるはず。

一般的な長寿祝いの贈り物の金額相場が
子どもから親へは、2~3万円、
孫から祖父母へは、1~3万円、
親戚・知人へは5,000円~1万円、
多人数の連名の場合は一人3,000円~5,000円程度
同僚・取引先の場合は3,000円~1万円程度、と言われています。

お子さんから親御さんへ、2~3万円とは言え
食事代や、雑費を入れると
丸々2~3万円をプレゼント代金にするのは簡単ではないかと思います。
子育て世代ならなおさら。
我が家でも、父母をいいお食事に招待して、家族みんなの食事代、さらに2~3万円をプレゼント代になんて
考えただけで恐ろしくなります(ひぃぃ

当店の似顔絵は、
一番人気の色紙で、送料込みで4400円からととてもリーズナブルなのが特徴です。
額やお名前ポエムを一緒にさせてもらっても
1名様だと、色紙で1万円で十分おつりがきます。
私(似顔絵師・安堂光姫)が直接ヒアリングを行い、私自身が作成するため
中間マージンが発生しないので
他店よりお安くお届けすることが可能です。
安かろう悪かろう、なんてとんでもない。
クオリティには自信がありますので安心してくださいね。
リピーターさんや、口コミでのお客様が多くいらっしゃることが当店の自慢です。

迷うときは、お名前ポエムをプラス!

「写真も嫌いなのに、似顔絵なんて喜んでもらえるのかな・・・」
「似顔絵もいいけど、もっと特別なものにしたい」という方は
似顔絵に、お名前ポエムをプラスしてください。

お名前ポエムがなぜ喜ばれているか、
なぜご注文を頂く方の約半数が、似顔絵&お名前ポエムでのご注文なのか
注文をしたら、どんな風に進めて作成していくのか等を
次回、お話したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください