夏だよ!お祭りの季節だよー(*´▽`*)

楽しくて、賑やかで
人がぎゅうぎゅうで動けないけど
おいしくて、ワクワクしちゃう!
そんなイベントがこの季節、目白押しですよね。

そう、夏祭り!

夏祭りと似顔絵屋さんなんて、なんか関係あるの?なんて
思われそうなんですが
夏祭り、それも毎年開催されているような地域の、
ご近所の夏祭りで
似顔絵屋さんって出店されてませんか?
もし、出店されてたら
ちょっと勇気を出して・・・
普段はスルーでも、描いてーって
行ってもらってみてほしいと思います(*^^*)

■毎年の成長記録になる!

地域の夏祭りって、甚平さんを着て連れてってもらってた
記憶もないような時期から行ってたって人も多いはず。

毎年1回、同じ時期に、同じ人に似顔絵を描いてもらうと
去年より少し成長した姿を、似顔絵で残すことができて
めちゃくちゃ素敵な夏の思い出の一つになります。
1枚2枚3枚・・・と溜まっていくと
こんな服着てたなぁ、とか
髪の毛伸びたね!とか、
夏の風物詩的な
コレクションになっていくのもいいですよね♪

■毎年の楽しみ。

私も、ここ5年?もっと?行かせて頂いている夏祭りがあります。
毎年、『久しぶり!!』の方にお会いできるのが
あ~~もう嬉しいなぁ(つ_;)と。
去年より大きくなったお子ちゃまたちに会えるのも楽しいです。

毎年のコレクションを見せてくれる方もいて、
自分の絵の成長も感じたり。笑
ここだけのハナシ、似顔絵師もちょっとずつ、
スキルアップしていく生き物なので
『あ、5年前より絵が上手になってる』とか
あるかもしれない。笑
もし、何か絵のことで気づいたら盛大に褒めてあげてください。笑

■夏祭り、お祭りの時は描くのも早い!

夏祭りでちょっと申し訳ないのが
並びすぎること。
最長で3時間待っていただいたこともあります。
(ひぇぇ、申し訳ない。。)

でも、お祭りの時は描くのも早いです。
最短モードに切り替えて、しっかり描きます。
ハガキサイズ、もしくは2Lサイズ画用紙で、
お一人5~7分くらいで仕上げます。
でも、ちゃんと喜んでいただけるように描いていくので安心してくださいね。

短時間でお描きするので、小さなお子様でも
早くお祭りを回りたい方も、大丈夫です。
(もちろん、ゆっくり描く似顔絵師さんもいるので
一概に早いとは言えませんが^^;)

■せっかくの夏祭りだから!

おいしいもんいっぱい食べて、
お祭りでしかできない遊びをして
いつもよりちょっと夜更かししちゃったり、
蒸し暑いのに
ワクワクがいっぱいの楽しい夜を過ごしてほしいなって思います(*´▽`*)

その中に、似顔絵屋さんがいたら
ちょっと勇気を出して、一枚記念に書いてもらってみてください。
ちょっとじっと座ってないといけないけど
きっと素敵な思い出を持って帰れることだと思います。
実際、子供ちゃんよりお母さんお父さんの方が嬉しいかもしれない♪

■今年も夏祭り&お祭りに似顔絵屋さん行きます!

今年も行かせて頂く予定の夏祭りです!

★8月6日(火)大阪・千林商店街夏祭り
場所:千林商店街
時間:16:00頃~20:00頃
(時間は前後することもございます)

★(ちょっと先)10月の西宮市民まつり も
今年も行かせて頂く予定です。
また、日時など決まりましたらお知らせしますね。

お祭り開催者の皆さん、

安堂のココ(予定)空いてますよ!

ってことで、お祭りの賑やかしなんかしたいな~なんて
考えてる方がいれば、
ぜひお気軽にご連絡ください。

近所のお祭りで、似顔絵屋さんがいたら
きっといい思い出になると思うので
似顔絵デビュー☆しちゃってくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください