自分に合う似顔絵の通販ショップの見つけ方~サイズや仕様編②~

似顔絵をインターネット通販でご購入いただいた時に、
『実際のサイズ感がわからないから
どのサイズにすればいいのかわからない』となることもあるかと思います。

大きさ(実寸)は?、
額に入れた時の大きさは?
〇人なら、どのサイズがいいの・・?と
気になることも多いですよね。

用紙サイズも
額入り、額なし仕様なども
無限大の選択が可能なのも、似顔絵の強みです。

色紙や大きな色紙、A規格、B規格、額はどうしよう?!
このサイズで描いてほしい、など
気になることはすっきりさせて注文しましょ♪

■迷ったら、色紙(しきし)!

とりあえず、迷ったら色紙にしましょう。
一番人気で、一番一般的なサイズです。
よく飲食店などにある、
芸能人のサインを描いている四角い用紙の、あれです。

この色紙の
実寸は27.2㎝×24.2㎝。

大きすぎず、小さすぎず
結婚式など大きい場所にも飾れるし、
おうちに飾ってもらうのにもちょうどいいサイズです。

しかも、
色紙自体が約1㎜程度の厚みがあるので
そのまま置いても問題ない、というのが嬉しいところ。

どの似顔絵のお店でも扱っているのも色紙です。

人数は1~6名様程度の作成が可能。
7名以上だとお顔がちっちゃくなっちゃうので
あんまりおススメしません。

結婚式、ご両親様へのプレゼント、長寿のお祝い、
お誕生日、記念日、
お祝いやプレゼントのシーンも選ばないのが
『似顔絵色紙』です。

当店の似顔絵色紙のご注文はこちらからどうぞ♪

■大人数で描いてほしい!

そんな時は
メガ色紙やA3イラストボードなど
大きなサイズを選んでください。

小さいサイズにすると、
手描きのため、お顔が描けなくなっちゃうことがあります。
7名様以上は大きめサイズがおススメです。

もちろん、少人数でも
大きなサイズだと

目立つ!
インパクトがある!
『おお!!』ってなる!
ので、
お祝いの席などには、ぴったりです。

メガ色紙は41.0×31.8㎝、
A3イラストボードは29.7×42.0㎝。

どちらも厚みがあるので
そのまま飾るのもOKです。

■ほしいサイズがあれば、問合せしちゃおう。

上記でどんなサイズでも対応できるのが
似顔絵の強みだとお伝えしました。

でも、注文ページに記載されてる中に
欲しいサイズないし。

なんて思った、そこのアナタ!!

諦めないで!!!(真〇みきさん風に。笑)

欲しいサイズがある場合は、
とりあえず、問合せページから
『このサイズで描いてほしい』とお問い合わせください。

家にある額に入れたい、
自作の額のサイズに合わせてほしい、
置く場所が決まってるから、そこにぴったりがいい、等
ご希望のサイズをお知らせください。

できる限り、
ご要望にお伝えします!!

ただ、せめて1人あたり6×6㎝以上の大きさだけはくださいね^^

■『こんな感じのが欲しい』に応えたい。

サイズも仕様も、
結局のところ、
お客様ひとりひとりの欲しいものに応えたい、と
私は思っています。

家の中で、お祝いの席で
ほっこり、幸せな気分になってほしい。
似顔絵を囲む皆さんに笑ってほしい。

それが何よりの願いです。

両面開きの額が欲しいな、
ポストカードくらいがいいな、
セピアっぽい色で仕上げてほしいな、等
いろんな『わがまま』聞かせてくださいね。

できるだけお応えできるように対応します。
それが似顔絵の個人店のいいところだと思っています。

できないことはできないって、
ちゃんとお伝えするので
ひとまず、あなたの
『わがまま』聞かせてください!

自分に合う、似顔絵の通販ショップの見つけ方。

欲しいサイズがあるか、
欲しいサイズがHPに記載されていなくても
対応してくれるか。

ひとつの宝物を、あなたのサイズで見つけてくださいね!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください