お名前ポエムができるまで。

お名前ポエムは、『贈られる方』のお名前で作る
メッセージポエムです。
一人一人に合わせて作成していくので、
普段は言えないメッセージを込めたり、思い出のエピソードを組み込んだり
思わず情景が浮かぶ、お名前ポエムに
似顔絵だけでない、喜びをお届けすることができます。
恥ずかしくて言えない、でも伝えたい、そんな思いを伝えるのが
お名前ポエムです。
お名前ポエムを作成させていただく際に
ご相談することなどをお話ししたいと思います。

内容って、どうやって考えるの?

例えば、お母さまへのプレゼントのご注文としましょう。
ご注文を頂いたら
『お母さまに伝えたいメッセージ』と『お母さまのお人柄』と『お母さまをどう呼ばれているかの呼称』を
ヒアリングさせていただいています。

まず、伝えたいメッセージを教えてください。

ありがとう、とか、ずっと元気でいてね、とか
お母さんの子で幸せだよ、とか。
口に出して言えないことを、お名前ポエムでは組み込ませてください。
恥ずかしいなんて、言わないで!
ここはもう照れちゃってください。
贈る方の涙腺つついちゃってください。
だって、口では言えないけど、
今伝えなきゃ、伝わらないですもんね。

いつまでも いると思うな 親と推し

なんて、誰かが言っていましたが
大事なこと、言いたいけど言えないことを伝えるツールに
お名前ポエムを使ってほしいんです。

お人柄(性格)も教えてください。

実際は控え目で穏やかな方なのに、
お名前に『明』が入っているから
「明るくて元気なお母さん」なんて、
全然その方とかけ離れた内容にしちゃったら
「誰やねん!!」って総ツッコミが入ってきちゃいますよね。
そんな風にはしたくないので、
お人柄も教えてください。

優しい、明るい、厳しい、仕事熱心などなど・・・
「いつも頭をなでてくれたことが嬉しかった」とか
「厳しいけど、子煩悩なのをわかってた」とか
そんなエピソードもあれば聞かせてくださいね。

どんな風に呼んでますか?

お名前ポエムの中に、呼称を入れさせてもらうことも多いです。
「お母さん」「ママ」等、普段の呼び名を教えてください。
ここだけの話、
呼称を入れると、「あなたへ」という思いがグッと伝わるそうです。
(どこから聞いた話か忘れちゃいましたが。)

たまーに「本人のいないとこでは、〇〇ちゃんって呼んでます!」なんて
教えていただくのですが、
ご本人様の前で呼ぶ呼称でお願いします。笑

込めたいメッセージ、お人柄、呼称を合わせて
作成していきます。

メッセージも性格も呼称も、ヒアリングしない例外もあります。

色々お伺いして、お名前ポエムを作っていきます!(ドヤ!)
なんて
お話した後で申し訳ないのですが、
どれもお伺いしない例外もあります。

1つ目は、お子様へのプレゼントや出産、
お誕生日記念で描かせて頂く場合。

基本的に、未来に希望を込めた内容で
ご注文者様の立場、お名前ポエムを描かせて頂く方の年齢に合わせて作成しています。

「生まれてきてくれてありがとう」は絶対入れてほしい、
「元気でさえいてくれたらいい」など
こだわりがあれば教えてくださいね。

2つ目に、ご結婚やカップルさんのご本人様からのご注文の場合。
二人で幸せになろうね、ってお二人の幸せを願う、内容にしていきます。

ご本人様以外からのプレゼントの場合は、
込めたいメッセージやお人柄、呼称を入れて作るか
ご本人様がご注文された時のように、メッセージやお人柄、呼称を入れずに作っていくか
ご相談させてもらっています。

お子さんの未来や、カップルさんの幸せを願って作ることには変わりありません(*^^*)

名は体を表す。の如く。

ヒアリングを行って、
じっくりと、頂いた内容を拝見して、
一人一人に合わせたお名前ポエムをこうして作成させていただきます。

不思議なもので、名前の文字って
ぴったりとその方のイメージに合う言葉や文章にはまっていくんです。
名は体を表すって昔から言いますが
ほんまそうやなぁって思うことばかり。

先日、恩師に似顔絵&お名前ポエムをプレゼントしたところ、
うるっとしてるのを堪えながら(先生!あたしは見逃さなかったよ!笑
「・・・うまいこと書くなぁ」と
目元を綻ばせてくれました。

あなたの大切な人に
その方だけのお名前ポエム。
似顔絵と一緒に感動も届けてください。
きっときーーーっと喜んでもらえます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください