お盆明け、「また行くね」の気持ちを込めてのプレゼント。

お盆が終わり
帰省していたお子さん、お孫ちゃんが帰ってしまうのを寂しく思う
おじいちゃん、おばあちゃんも多いこれからの季節。
うちの母も、孫が遊んでる写真を
スマホの待ち受け画面にしているのを見てきました。

せっかくだし、令和になって初めての夏だし!
楽しかった思い出を似顔絵にして
「楽しかったよ!」の気持ちを似顔絵に込めて
おじいちゃんおばあちゃんに贈りませんか(*^^*)

一緒に行った場所を背景にしたり、
一緒に見たものを描いたり。

変わってて、思いつくこともなくて
びっくり喜んでもらえること間違いなしの
プレゼントで
おじいちゃんとおばあちゃんに
より笑顔になってもらって
より長生きしてもらえたら、嬉しいなって思います(*^^*)

■どれだけ一緒にすごす時間があるんだろう?

帰省の平均日数は1~3日程度と言われています。
本音はもうちょっと短くてもいい、なんてのも
正直聞いたりもします(^^;

でも数年前、祖父が亡くなって、祖母だけになった時に
ふと思いました。

ーばあちゃんに、あと何回会えるんやろう?

お盆とお正月に帰って
年2回、
予定なんだかんだあれば、もっと少ないかも・・・と。

なかなか会える距離にいないこともあって
祖父が亡くなってから、
次祖母に会えたのは1回だけでした。
その次は祖母のお見送りの時でした。

おばあちゃんのいつも過ごす場所には
数年前にプレゼントした
おじいちゃんとおばあちゃんのツーショットの似顔絵を
飾ってくれていました。

孫、ひ孫を一緒に描いた似顔絵にして
プレゼントすればよかったかな、なんて思ったのは
描いたずっと後でした。

■元気なうちに届けたい

ずっと元気でいてほしい。
いつまでも長生きしてほしい。
大好きな人だからこそ、本当にそう思います。

じいちゃんも、ばあちゃんも
今は空の上ですが、
私の中ではいつもニコニコ笑顔。
生前、もっと会いにいったりすればよかったな。

おじいちゃん、おばあちゃんの元気な笑顔が見られる時に
おじいちゃん、おばあちゃんに
笑顔届けましょ!

■高齢者の方は似顔絵経験がすごく少ない

統計はありません。
実数もありません。

が、

高齢者の方が
「こんなの初めて~」
「似顔絵なんて描いてもらったことないよ」
「こんな年になって恥ずかしい」なんて、
なんと似顔絵経験の少ない方が多いことか!!

イベントなどで、
高齢者の方とお話しすると聞くあるあるです。

でも、よくよく話したら
「お友達が家族にプレゼントしてもらっててうらやましかった」とか
「恥ずかしいけど、一度描いてみてもらいたかった」なんて
いう方も
すっごく多いんです。

「初めて」はいくつになっても嬉しいもの♪
「初めて!」も一緒にプレゼントできるって、
なんだかワクワク(*^^*)

■今なら敬老の日のプレゼントにも

お盆明け、帰省のありがとうの気持ちも込めながら
今なら

敬老の日のプレゼント!

にすることもできる、
素敵な時期でもあります!(わお!

似顔絵のお届けは、納品まで
約2~3週間。

今年2019年の敬老の日は
9月16日の第三日曜日。

つまり、
お盆明けくらいから、8月末頃にご注文を頂くと
敬老の日くらいにちょうどお届けが可能です。

ご希望があれば
おじいちゃん、おばあちゃんへの直接の発送もさせていただきます。

お盆の思い出も、
敬老の日のプレゼントも
一緒に一石二鳥♪
みんな嬉しくて一石三鳥かもしれない(*´▽`*)

■おススメサイズ

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに
おススメのサイズは
1~4名様であれば色紙、
5名様以上であればメガ色紙がおススメです。

おじいちゃんおばあちゃん、元気でいてね♪

Follow me!

お盆明け、「また行くね」の気持ちを込めてのプレゼント。” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください