似顔絵で卒業祝い・退職祝いを!【ご注文はお早めに】

年始もひと段落したと思うと、
1月行く、2月逃げる、3月去る・・と言われるほど
あっという間の春までの期間( ゚Д゚)

春は始まりの季節でもあるけど
その前に、お別れの季節でもあります。。

長年、お勤めになった上司の方へ、
春を区切りに新しい道へ行く同僚の方へ
お世話になった先生に、
卒業していく子供たちに、
なにか、特別なものはないかな・・・って
まだ本気で考えていなくても
頭の片隅で
『考えなきゃな・・・』と思っている方は
プレゼントの候補に、似顔絵、どーんといれちゃってください!

似顔絵は、
①思い入れのあるものを一緒に描ける
(お仕事の特色や部活の内容だったり)

②贈る方のお名前入れもできる。
(〇〇会社△課一同、〇〇学校□部など。)

③『まさか似顔絵?!』と不意打ちサプライズプレゼントができる!

・・・・と良いことづくめなんです(*´▽`*)

■歩んできた毎日は、その人の人生

『ただのサラリーマンだよ』とは言っても、
毎日通って、
毎日ともに働く人と過ごし
出先でお仕事の関係のものには目をとめてしまう。。とか
頑張ってきた証がいくつもあります。
その何か一つでも、似顔絵と一緒に描いて
『ありがとう、お疲れ様でした』を
形にすることは
その人の歩んできたすべてへの感謝が
伝わるんじゃないかなと思います。

部活だったら、
部活の道具(楽器だったり、スポーツの道具だったり)や
ユニフォームも一緒に描くこともできます。
今まで頑張ったね、ってそんな気持ちを
込めることができます。

やっぱり、お疲れ様、だけじゃなくて
ありがとう、って認められることは
とっても嬉しいもんなんじゃないかなと思うのです(*^^*)

■名入れができる

似顔絵だと、当たり前ですが
贈る人、贈られる人、すべての方のお名前をお入れすることができます。
名入れって、実はオーダーしようと思ったら
ちょっとお値段がしたりするんですよねえ^^;

せっかくの記念品だから
名前入れたいけど
予算が上がる&名入れできるものが決まってくる・・・というので
躊躇しちゃう、なんてのも
耳にします。

そんなのも気にせず、お名前も日付も
ご希望のメッセージもお申し付けください!!

■まさかの似顔絵!

プレゼントをもらう方のほとんどが
『似顔絵をもらうだろう』と予想することは
まずありません!

(私が友達の赤ちゃんが生まれた、とかで
お祝いを渡すときは『似顔絵??(わくわく)』と
期待を感じることはありますが、
おそらく、絵師あるあるでしかないかなと。笑)

特に、年配の方になると
似顔絵と接点のない人生を歩んでこられた方も多いので
(子供が描くもので、大人も描かれると認識されてない方もいます)

「え!!本当に?!・・・わぁ~(*´▽`*)」と
びっくりの後に、
喜びで顔がほころぶ。。ということも多いそうです。

びっくり顔も嬉しい顔も両方見れちゃう!!

■何歳でも嬉しい、自分だけのもの

以前、中学校の担任の先生が
学級の生徒さん全員に卒業記念品、ということで
一人一人の似顔絵を約40枚描かせていただくことがありました。

卒業した先輩たちを見てきていた生徒さんも
卒業記念品が一人一人の似顔絵だった、ということは
前例がなかったらしく「マジで?!」と
大喜びだったそうです。

生徒さん同士で見せ合ったり、
「〇〇似すぎ!!」など、大盛りあがりだったと伺い
ただただ嬉しく、
前例のない似顔絵を思い切ってご依頼してくださった先生の
かっこよさに、お礼を言うしかできませんでした(*´ω`*)

■まだ1月、されど一月。

「注文しても2~3週間でしょ、
3月末までまだまだ時間があるから大丈夫~」
なんて、のんきなことは封印ください(。-`ω-)

できれば、退職祝いとばれないこの時期に
対象者さんの写真を撮っておきましょう。
ギリギリだと、「写真で何かするんだな」と

ばれます。

できるだけ
早めにご注文やお問い合わせを頂いて
早めに着手させて頂くことをおススメします。

毎年3月半ばを過ぎて、
今月25日までで・・!とお急ぎの方が増えます。
場合によってはお急ぎをお受けできないので
ちょっと早めで、寝かしておく・・くらいが
ちょうどいいかと・・・!!

1月からってバタバタする時期で
なかなか、先のことまで
頭も回らないんですが(^^;

忙しい時期に
「買いに行かなきゃ」って手間も減るのが
オーダー商品のいいとこでもありますよ♪

今から、
退職祝い・卒業祝いをお考えの方は
お気軽にご相談ください(*^^*)

Follow me!

似顔絵で卒業祝い・退職祝いを!【ご注文はお早めに】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 中西香織 より:

    お世話になった先生への退職祝いの記念品を考えています。
    今からの注文間に合いますでしょうか?
    また、先生の似顔絵の他、器械のイラストも一緒に可能でしょうか?
    ※先生は泌尿器科医師で、ダヴィンチというロボットのイラストを入れていただきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください